スタッフブログ

クラウド代表 井上浩一郎

クラウドの仕事は中小企業が持つべき「3つのM」、メディア・メッセージ・マーケティングをクライアント企業様といっしょにつくりあげることです。その視点に立った日々のちょっとした思いや体験を中心に書いています。

< 戻る 1 次へ >   12件中 1 - 12 件目を表示

2017年02月07日
節分のクラウド会

先週の金曜日は「クラウド会」でした。 「クラウド会」とは定期的に開催している会社の飲み会。協力会社の方、外部スタッフの方、これからお付き合いが始まりそうな方などにも参加していただいて、お互いを知ることを楽しんでいます。 今回は社員数とあまり変わらない多くのゲストさんの参加。いつにも増して、新鮮で華やかな時間を過ごせました。いやー楽しかったぁ。

  • 詳しくはこちら

2017年01月06日
「アッポーペーン♪(シル)」を使い始めました

新しくなったMacBookProに心が動いていたのですが、フルチェンジ直後のモデルは何かとトラブルもつきもので、クルマなんかもそんな話をよく聞きます。案の定、液晶ディスプレイとかバッテリーの不具合の記事も出たりしてて、ここ1年は様子見と心に決めたところでした。

  • 詳しくはこちら

2016年12月20日
負荷を適度に上げると成長する

2ヶ月半の糖質オフで思った以上に痩せたのでそれじゃあ今度は筋肉をつけようと自宅で軽い筋トレを始めました。

  • 詳しくはこちら

2016年12月12日
スマホを持たない一日

今日は家にスマホを忘れてきました。Bluetooth接続の音楽が鳴らないため通勤途中で気がつくも、ここで「スマホなし1日体験」も悪くないかもと思ってそのまま出社しました。

  • 詳しくはこちら

2016年12月09日
朝のルーティン

朝の交通渋滞を避けるためにだんだんと出社時間が早くなり、早いと気分もいいため、日の短いこの時季は日の出よりも早く会社に着いています。

  • 詳しくはこちら

2016年12月07日
クラウド文庫?

経験は肥やしとなりますが経験を待っていては成長スピードも上がりません。だから疑似体験としての読書は大事です。

  • 詳しくはこちら

2016年12月05日
忘年会!@遊花膳こうの

クラウド忘年会、今年も遊花膳こうの さんで。 こうの さんのウェブサイトは弊社で運用支援しています!( ´ ▽ ` )ノ

  • 詳しくはこちら

2016年11月28日
4K徳島映画祭2016に出品した「BLESSING」がひかりTV賞受賞!!

垂水市のPR動画「BLESSING  LIFE IN TARUMIZU」が4K徳島映画祭2016において「ひかりTV賞」を受賞しました!

  • 詳しくはこちら

2015年06月30日
情報発信とは「講師」になること

今回お伝えするのは、講師として勉強会に臨んで気づいた「講師の働きそのものが情報発信の本質かも?」という内容です。

  • 詳しくはこちら

2014年05月20日
動画の制作を開始しました

企業メディア制作会社のクラウドとして、また新しいカテゴリーが加わりました。それは動画です。主にウェブ上で公開するプロモーション動画です。

  • 詳しくはこちら

2014年02月19日
面倒だけど、体質強化策と考えたい

なんで一生懸命にブログを書け書けというのだろうか。 なんでコツコツホームページに情報を追加しろというのだろうか。顧問先の担当の方の内心を想像してるわけではありません(笑)

  • 詳しくはこちら

2014年01月09日
印刷物は佇まいを想像しながら作る

昨日の更新から制作事例の見せ方を少し変えています。新しい分から出来上がった印刷物の現ブツを撮影しています。

  • 詳しくはこちら

< 戻る 1 次へ >   12件中 1 件目から 12 件目を表示